2018年7月 西日本豪雨災害 緊急支援募金

西日本を中心とした豪雨の影響により、各地で大きな被害が出ております。被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

今回の災害支援に向けて、ブランディアとSyncableの運営するBrand Pledgeでは、洋服やブランド品、貴金属の買取寄付を通して被災地支援を行うNPO団体等へ寄付を届ける緊急災害支援を行っています。

皆様からの寄付額に対して20%をマッチング寄付という形で上乗せして各団体へ寄付させていただきます。(通常の最大500円の上乗せ寄付とは別途)皆様からのご支援、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
※ ダンボールの取り寄せから返送までの往復送料は発生しません。

西日本を中心とした豪雨の被害

募集期間:2018年7月12日〜9月30日

・期間中にこのページをシェアしていただく度に、10円を掲載されている団体へ寄付します(上限額10万円)
・マッチング寄付の対象は、9月30日までにダンボール配送をお申込みいただき、10月14日までに確定した寄付額に対してとなります。

被害状況

広域にわたる土砂災害や水害により、14府県で計219人の死者を出し、9府県で約3700人が避難生活を余儀なくされています。(8月5日 15時53分時点)

警察や自治体、消防は安否不明者の捜索活動を継続しており、自治体やNPOを始めとした民間団体と連携し、被災者の生活再建支援を続けています。1日でも早い復興のために、皆様からのご支援、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

西日本を中心とした豪雨の被害西日本を中心とした豪雨の被害西日本を中心とした豪雨の被害

被災地支援を行う団体

各団体が被災地の現地調査や支援物資の配布、支援者の派遣等様々な活動を行っております。以下より寄付希望団体をクリックして、寄付の申込を行ってください。(寄付先団体は順次増えていきます。)