あなたの寄付で私たちの代で地球温暖を防止して、子ども達キラッキラな世界を残す。 世界は夢と希望に溢れた、最高に楽しい場所。この”遊び場”で、一人でも多くの人と少しでも長く楽しく過ごしたい。
2001年地球温暖化防止活動開始。感性に訴えるをコンセプトに、 気候問題への取組みを通し自己実現を叶え、人と地域を繋げ幸せになる サステナブル型アライアンス法人。 出前授業、ODA、農業支援、教材制作、米国にて日本国総領事館後援で環境イベント実施。茶道から温暖化防止を学ぶカリキュラムを現地で実践。テレビ/新聞が報道。外務省SDGsページで掲載。SDGs啓発イベント『ピースフォーアース』を渋谷ハチ公前や、銀座三越内「銀座テラス」で開催、環境省HP掲載中。学生食ロス企画、美味しいサステナブルをプロデュース中
サスティナブルな文化を広め、創造する。 「Create Sustainable Culture」(CSC) サステナブル商品の消費を通したSDGs効果向上(地球温暖化防止/CO2削減など)
【意欲換気】 地球温暖化防止を目的とした、サステナブルなライフスタイル(脱炭素)への意欲換気。啓発活動。 コミュニケーション啓発という形で、消費者と企業とがエンゲージメントを高められる場作り。 イベント名称:『ピースフォーアース 』 【理解の促進】 ミレニアル世代への理解促進、行動変容を促すコンテンツの普及。 名称:「SDGs1年生検定」 【コミュニケーションの活性化】 WEBメディアと連携したコミュニティ作り
地球温暖化が世界最大の課題の一つとして扱われ、世界では大きな変化が産まれており、上場するための要件にもなった一方で、日本では一般生活者の間で、地球温暖化に対する課題意識は非常に低い。このままでは世界のムーブメントに乗り遅れ、投資家の日本撤退も危惧される。
世界課題に取り組むと同時に、日本の国際的な地位が下がる自体を食い止めなければならない。